おでかけ日記

2019年12月 3日 (火)

12月ですね

昨日、新潟🏥行ってきました。

今回、ほぼ買い物せず…

ホントは、パーカーが欲しかったんだけど

なかなかピンとくるものがなく(-_-)

一番ときめいたのは、試着だけでもと思って

試着しにいったアズバズのコート✨

まじで買おうか悩んだ。

そんな感じで、ブラブラ見て歩いて終わり。

そして、夕方いしちゃんと待ち合わせして2人忘年会🍺

久しぶりの乾杯🍻楽しかった(^^♪

しかし、酒が飲めなくなったわ…

歳を感じた2019冬⛄

Share_2019_12_03_223929

ちなみに、昼はアフタヌーンティーでした。

ライオンサンタも今年で見納め…寂しいね…

 

2019年11月28日 (木)

島は1日、雨…

寝て起きて、天気予報通りの雨☔

それも、ポツポツじゃない(ーー;)

レインコートに、傘の準備をして、いざ開園待ち🎪

開園前から、レインコートが活躍(;^ω^)

とりあえず、雨が強くなる前に…と

ビッグサンダーに向かって一直線🎢

朝いちで、雨ってことでスイスイ進んで乗れました!

だけど、顔がびしょびしょ💦寒くてブルブル(≧◇≦)

そのうえで、スプラッシュに行こうっていう従姉。

丁重にお断りして、1人で行ってもらいましたww

その間に、欲しかったドナルドの足のカチューシャを購入👛

ほんとは、トイストーリーのぶたの被り物が欲しかったけど

雨が強くなってきたので、ブタが濡れるのが嫌だったから諦めた(´;ω;`)ウッ…

で、ドナルドの足を頭につけて(結局、濡れる)

ホーンテッドマンションに乗って

小さな衝撃でドナルドがズレる…っていうね。

サイズ、もう一回り小さくなりませんかね。

なんて思いながら、1日周ってました。

そして、この日のランチは従姉の一言で

ディズニーランドホテルのレストランを予約🍴

Camerancollage2019_11_24_182032

オシャレ過ぎて、めっちゃ緊張した笑

いつか、泊まってみたい…

Camerancollage2019_11_24_164704

雨の2日目、乗ったアトラクション🎡

*ビッグサンダー・マウンテン

*ウエスタンリバー鉄道

*カリブの海賊

*ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

*イッツ・ア・スモールワールド

*ホーンテッドマンション

*グーフィーのペイント&プレイハウス

*スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

*バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

*モンスターズ・インク “ライト&ゴーシーク!”

そして、運の強い従姉が当てました!!

“ワンマンズ・ドリームⅡ”ザ・マジック・リブズ・オン

しかも、真ん中の2列目✨終わる前に観られてよかった💕

Share_2019_11_24_172528

このあと、さすがに寒くなってきて

ちょっと早いけど、夢の国を出国。

近くの大江戸温泉で一休みして、

真夜中に出発🚘夜明けに帰宅🏠

雨で寒かったけど、

その分あまり並ばずに色々乗れたから良かった(^^♪

また、行きたい!!!!!!

2019年11月25日 (月)

まずは海から!

11月21日、朝起きまして、

電車に揺られて湯沢へ🚋そこから、新幹線に乗り換え大宮へ🚄

大宮から、さいたま新都心へ向かい、従姉と合流🚘

こっから、車で千葉の東京へgo!

まずは、ホテルに荷物を預けて、徒歩でシーへ🌊

しかし、思いのほか暑い…着くまでに汗が💦

コート着てこようかと思ったけど、千葉の友達に聞いといてよかった。

そんなこんなで、到着!

初クリスマスにウッキウキ✨

Camerancollage2019_11_24_155323

何から行くか話しながら、とりあえず

前回来た時、オープン直前だったニモに並び、計画を立てる。

けど、うまくはいかないよね笑

結局、地図見てても迷子になりかける(ーー;)

方向音痴な従姉に、逆らえない私。

小さいころから、作られたこの関係。。。

それでいいのさ。ただ、ぐるぐる回りすぎて足が疲れるのをガマンすれば。

そんな1日目、乗ったアトラクション🎢

*ニモ&フレンズ・シーライダー

*タートル・トーク

*タワー・オブ・テラー

*ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

*ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

*トイ・ストーリー・マニア!

*インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

*ジャスミンのフライングカーペット

*シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

*スカットルのスクーター

*海底2万マイル

ぐるぐる無駄に歩いたわりに、乗ったな。

前回、myメガネと3Dメガネの相性が良くなくて、

ずれまくりだったことを思い出しまして、今回は違うメガネできました👓

今回は、ずれずにトイストーリーマニアに集中できた笑

閉園後のトイストーリーだったので、

終わってからスカスカのウッディの口の前で写真が撮れた(*´з`)

ホテルに帰って、お風呂に入って次の日の準備してこの日は終わり。

2019年11月24日 (日)

まだまだ夢気分

…で、いたい(^^;

21日、22日、3年ぶりに夢の国へ☆彡

初めてのクリスマスディズニー🎄

1日目はいい天気🌤かわって、2日目は雨と風☔

Camerancollage2019_11_24_182017

今回は

ディズニーシーに行って、

変なホテルに泊まって、

ディズニーランドに行って、

大江戸温泉物語で一休みして、帰宅。

足がパンパンでガチガチ⚡

詳しくはまた明日。(予定は未定)

 

2019年9月25日 (水)

寒いんだか暑いんだか

微妙な季節…何を着ていいのかわからない…

出かける直前まで悩み、

2日に買ったワンピースを着て新潟の友達のところへ🏠

と、その前に伊勢丹の北海道展でロイズのチョコを買って

ガチガチの背中をほぐしにマッサージに行って

少しブラブラして、お昼食べて、さっそくワンピを汚して(-_-;)

そのあと、友達と待ち合わせして、新居にお邪魔してきた!

もう一人、友達を呼んで久しぶりに3人でワイワイ🎵

帰ってきたとき、また遊ぼって言って帰ってきた🚄

そんな1日でした。

Share_2019_09_25_214058

そうそう、服も見てきたけど

この時期、何を買えばいいのか

見れば見るほどわからなくなりまして笑

結局、靴下とアクセパーツと無印のペンだけ買ってきた。

そして、無印のペン1本、色間違えた。ま、いっか。

昨日までは、今日遊んで、明日はゆっくり寝る!!って予定だったのに

またいつものように急に仕事が入りました…(+_+)

うぅ、仕方ないから寝よう。

 

 

 

 

 

2019年9月15日 (日)

ワインまつり

って、従姉からラインがきまして…

行ってきました、ワイン🍷飲まないけれど

お昼ごはん代わりに色々食べてきた。

Share_2019_09_15_163551

暑さで豚汁の油が、あとでじわじわと胃にきた🌞

この後、小さな用事をたしてから

羽織りもの探しにいってデニムを購入…

久しぶりにジーンズ買った。

めっちゃ履きやすい。高いけど、値段分履き倒す👖

帰宅後、相撲観てから夕飯の支度🍴

Share_2019_09_15_224906

この間からピザが食べたかったから

生地をこねこね、自家製野菜の焦げたピザ笑

焼き終わる前に、焼き具合をチェックするの忘れて放置してたから(-_-;)

けど、食べたら見た目ほど焦げてなかった(^^;

そういえば、朝ごはん代わりに昨日のピザマフィン食べて

昼にも、ちっちゃいピザ食べてたわww

何の気なしだったピザばっかりのジャンクな1日🍕🍕🍕

2019年6月 3日 (月)

陽射し強し

朝から太陽さんサンsun🌞

そんな中、新潟まで定期健診🏥

今日は検査があるため、ノーメイク…ノー日焼け止め…💥

日傘だけが唯一の盾🌂

なるたけ陽に当たらないように病院まで気を付けて行ってきた。

病院が終わったら、速攻で化粧品屋さんへ💨

買うものあったから、ついでにメイクしてもらった( *´艸`)

これで一安心❤安心したらお腹がw

Share_2019_06_03_205622

期間限定メニュー🍴美味しかった。

腹を満たして、ショッピング(^^♪

Share_2019_06_03_212039

アズでたくさん試着をして、悩んで結局シャツワンピ1着。

無印でオールインワンジェルとメイクトレー。

シュウウエムラでスポンジとリップバーム。

ユニクロでエアリズムキャミを2枚と、

買う予定には入っていなかったガーゼケット。

目的を果たし、家路へ🚄

Share_2019_06_03_182937

帰りの友のソイラテを買って、ホームに行ったら

新しい新幹線が止まってた!

E4系で来て、E7系で帰る。

もうすぐMAX無くなっちゃうね…

 

2019年5月19日 (日)

蕎麦を求めて

今日は十日町まで野菜の苗を買いに山越え🌱🚗💨

お昼過ぎだったので、ごはんを食べて帰ろうと蕎麦屋へ。

走ってすぐの第一候補…行列…

ならばともう少し走って第二候補…行列…

店が広ければと、もっと走って第三候補…行列…( ;∀;)

お腹もすいてるし、諦めて行列に参加💧

Share_2019_05_19_191231

何年ぶりだろうか、由屋の蕎麦(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱりうまいね。最盛期ほど、お腹に入らないけどたくさん食べてきた!

2019年5月16日 (木)

ドライブ日和

めっちゃ天気よかった☀

午前中、充電放置してたスマホに

うちがーるからラインが…

1時間後にそれに気がつく💦

慌てて電話したら、お出かけのお誘いだった。

少し遅かったようで、もう目的地にきたよと言われ…

インスタでみたスタバの珈琲ゼリーケーキが食べたいと言ったら

優しいから付き合ってくれた( *´艸`)

Share_2019_05_16_210717

あんまり甘くなくて美味しかった💕

しかし、新しくできたとこだけあって激混み( ゚Д゚)

激混みスタバから抜け出して、

パン屋さん巡りと、古着屋さん巡り。

楽しい午後のひとときでございました✨

2019年5月 7日 (火)

最後の最後に

GW…何もせず終わるかと思い、

せめて食べたいものを!と、モス🍔

クリチテリヤキ食べて満足。

帰宅途中に、うちがーるから電話📲

映画のお誘い( *´艸`)

そっこーOKしたよ笑

アベンジャーズ観るっていうから

私は観たかったコナン観てきた🎬

アベンジャーズより早く終わったから

そこらをウロウロ。

欲しいものを探しに行くが、

行くとこ行くとこ探しているものがない( ;∀;)

ばっさり諦め、スタバで一息☕

アベンジャーズ終わりのうちがーると合流して

久々びっくりドンキーでハンバーグ食べて帰宅🍴

Share_2019_05_06_235818

GW最後の最後で満喫🎶

誘ってくれてありがとーーー(^^)/

より以前の記事一覧